神の愛と希望をもって生きる聖句の名言
(ヘブライ人への手紙 6:9-12)
しかし、愛する人たち、こうは言うものの、私たちはあなたがたについて、もっと良いこと、救いに関わることがあると確信しています。
神は不義な方ではないので、あなたがたの働きや、あなたがたが聖なる者たちに以前も今も仕えることによって、神の名のために示したあの愛をお忘れになることはありません。
私たちは、あなたがた一人一人が、同じ熱心さを示して、最後まで希望を持ち続けてくれるよう願っています。
あなたがたが怠け者とならず、信仰と忍耐とによって、約束を受け継ぐ人たちに倣う者となるためです。
(ヘブライ人への手紙 6:9-12) 『聖書 聖書協会共同訳』より引用
愛する者たちよ、私たちはあなたがたに良いことを伝えたいと思います。あなたがたのために神の恵みがいつも注がれていることを知ってほしいのです。神は決して不義な方ではなく、あなたがたの行いを忘れることはありません。あなたがたの奉仕や愛が神に届いていることを確信しています。この愛は、私たちが神の名のために行動する際の力となり、希望を与えるものです。
私たちは、あなたがた一人一人が熱心さを持って生き、最後までその信仰を保つことを願っています。怠け者とならず、信仰を持って忍耐し、約束を受け継ぐ者となりましょう。私たちの歩みは、神の愛の中で形作られていくのです。どんな試練があろうとも、神の約束を信じ、希望を持ち続けることが大切です。私たちの信仰は、神の愛によって支えられ、励まされていきます。
この聖句の中に示された神の愛と希望を、日々の生活に生かし、周りの人々とも分かち合いましょう。愛をもって行動し、神の恵みを感謝する生き方が、私たちの信仰を深め、ますます豊かな実を結ぶのです。励まし合い、共に神の愛を広めていくことができるよう、互いに手を取り合いましょう。神は私たちをいつも見守り、導いてくださる方です。