神の招きと信仰の美しさ

(コロサイの信徒への手紙 1:21-23)

原文

あなたがたも、かつては神から離れ、悪い行いによって心の中で神に敵対していました。

しかし今や、神は御子の肉の体において、その死を通してあなたがたをご自分と和解させ、聖なる、傷のない、とがめるところのない者として御前に立たせてくださいました。

ですから、あなたがたは揺るぐことなく、しっかりと信仰に踏みとどまり、あなたがたが聞いた福音の希望から離れてはなりません。この福音は、天の下のすべての造られたものに宣べ伝えられており、私パウロはそれに仕える者となったのです。

出典

(コロサイの信徒への手紙 1:21-23) 『聖書 聖書協会共同訳』より引用

妙機牧師の教え

私たち人間は、かつて神から遠く離れ、悪行によって神に敵対する存在でした。しかし神は、私たちを御子イエス・キリストの肉の体を通し、その死によって和解させてくださいました。なんと素晴らしいことか、私たちが神の前に立つ時、聖なる、傷のない、とがめられない者として認められるのです。この神の愛と恵みを、私たちは決して忘れてはなりません。

この素晴らしい福音は、私たち一人一人に希望を与え、揺らぐことなくしっかりと信仰に立っているようにと励まします。私たちがこの福音を聞き、心に受け入れる時、真の平安が与えられ、私たちの人生は新たにされます。全ての造られたものに宣べ伝えられるこのメッセージは、私たちの人生を融合させ、神との関係を再生させる力を秘めています。

ですから、私たちは信仰に満ちた心で日々を過ごし、神の招きに応え続けましょう。信仰に基づく生き方は、私たちが体験する最も貴重な資産です。神の愛を感じながら、私たちはこの福音の希望から決して離れず、イエス・キリストを通して与えられる贈り物を大切にしなければなりません。

愛と知恵、日々の聖書の言葉 愛と知恵、日々の聖書の言葉 愛と知恵、日々の聖書の言葉

注目の聖句