イエス・キリストの福音と共にある希望の聖句
(テモテへの手紙二 2:8-10)
イエス・キリストを思い起こしなさい。私の福音によれば、この方は、ダビデの子孫で、死者の中から復活されました。
この福音のために私は苦しみを受け、ついに犯罪人のように鎖につながれています。しかし、神の言葉はつながれていません。
だから、私は、選ばれた人々のためにあらゆることを耐え忍んでいます。彼らもキリスト・イエスにある救いを永遠の栄光と共に得るためです。
(テモテへの手紙二 2:8-10) 『聖書 聖書協会共同訳』より引用
私たちは、イエス・キリストを思い起こしなさい。彼は私たちの信仰の源であり、ダビデの子孫として、この世に来られました。彼の死と復活を通して、人々に救いをもたらしてくださったのです。この福音は、私たちの心に希望を与える力を持っています。
聖書には、私がこの福音のために苦しみを受け、まるで犯罪人のように鎖につながれていることが記されています。しかし、神の言葉は決してつながれていないのです。この言葉には、生きる力と真実が宿っています。たとえ外的には様々な試練が襲いかかっても、神のもとにある人々は決して失われることはありません。
だからこそ、私たちは選ばれた人々のために、あらゆることを耐え忍ばなければなりません。彼らもまた、キリスト・イエスにある救いを永遠の栄光と共に得るためです。彼の教えに従い、互いに励まし合い、支え合いながら歩んでいきましょう。私たちの信仰が試される時こそ、この聖句を思い出し、復活の希望を心に留めるのです。
神の言葉は、私たちの人生の道しるべとなり、暗闇の中で光となります。私たちが抱える試練を通して、神の栄光はよりいっそう輝くことを忘れずに、日々信仰を持って進んでいきましょう。信じる者には、必ず救いが訪れます。聖書の言葉を心に刻み、イエス・キリストの福音に生きることを選びましょう。