雲の柱・火の柱-主の愛に満たされる道
(テサロニケの信徒への手紙一 3:11-13)
私たちの父なる神ご自身と私たちの主イエスが、私たちの道をあなたがたのところへとまっすぐに向けてくださいますように。
私たちがあなたがたを愛しているように、主があなたがたを、互いの愛とすべての人への愛とで、豊かに満ち溢れさせてくださいますように。
また、あなたがたの心を強めてくださり、私たちの主イエスが、そのすべての聖なる者と共に来られるとき、私たちの父なる神の前で、あなたがたを聖なる、非の打ちどころのない者としてくださいますように、アーメン。
(テサロニケの信徒への手紙一 3:11-13) 『聖書 聖書協会共同訳』より引用
私たちの父なる神と主イエス・キリストが、私たちの歩むべき道をまっすぐに整えてくださいますように。この道は、愛の中にあり、互いに愛し合うことで豊かに満ち溢れることを示しています。主は常に私たちを見守り、その愛で私たちを包み込んでくださる存在です。
私たちが他者を愛するように、主も私たちを愛しておられることを忘れてはなりません。愛は、神の声であり、私たちが互いに交わす際に持つべき大切な要素です。そしてその愛によって、私たちの心は新たにされ、充実したものとされるのです。
さらに、私たちは心をも強めていただくことを願っています。この世の中で困難に直面した時、主イエスはそのすべての聖なる者たちと共に、私たちを助け、支えてくださいます。主の恵みによって、私たちが神の前で非の打ちどころのない者として立つことが約束されています。
このように、雲の柱と火の柱が象徴するように、私たちの人生には神の導きがあり、時に必要な光を与えられます。どんな状況においても、父なる神とともに歩むことで、私たちは真の平和と愛を知ることができるのです。この聖句の教えを心に留め、日々の生活に活かしていきましょう。アーメン。