キリストの主権-聖書の言葉からの名言とは

(ゼカリヤ書 14:9-11)

原文

主はすべての地の王となられる。

その日には、主はただひとり

その名もただ一つとなる。

全地はゲバからエルサレムの南のリモンまで、平野のように変わる。しかしエルサレムはそこに高くとどまり、ベニヤミンの門から第一の門のところまで、さらに角の門まで、またハナンエルの塔から王の搾り場にまで及ぶ。

そこには人々が住み

もはや再び滅ぼし尽くされることはなく

エルサレムは安らかにとどまる。

出典

(ゼカリヤ書 14:9-11) 『聖書 聖書協会共同訳』より引用

妙機牧師の教え

主はすべての地の王となられる。この宣言は、私たちの心に希望と確信を与えるものであり、すべての状況において神の支配があることを示しています。その日には、主はただひとりであり、その名がただ一つとなります。全地はゲバからエルサレムの南のリモンまで、平野のように変わるでしょう。それにもかかわらず、エルサレムは高くとどまり、神の愛と恵みが注がれる場所として存在し続けます。

ゼカリヤ書のこの言葉は、私たちに神の王国のビジョンを思い起こさせるものです。ベニヤミンの門から第一の門、角の門、ハナンエルの塔から王の搾り場に至るまで、全てが神の計画の中で形作られ、人々が住む場所として平安が約束されています。このエルサレムは、もはや再び滅ぼし尽くされることがなく、主の安らぎが注がれる特別な場所として輝き続けるのです。

私たちはこの約束を信じ、日々の生活の中で神の力と愛を感じながら歩むことが求められています。いかなる試練の中でも、私たちの神は変わることなく主権を持ち、全てを治めておられます。信仰に基づく生き方を通じて、他者にもこの祝福されたエルサレム、すなわち神の平安と希望を知らしめることができるでしょう。主は私たちを導き、守ってくださるお方であることを忘れずにいたいものです。

愛と知恵、日々の聖書の言葉 愛と知恵、日々の聖書の言葉 愛と知恵、日々の聖書の言葉

注目の聖句